「LOVE30 VOL.3」開幕!!

日付変わってしまいましたが、6月4日、「LOVE30 VOL.3」無事開幕いたしました!

初日の公演を前にして夕方4時、記者の皆さんを集めての記者会見が行われました。
「ピアノ♪レッスン」出演の勝村政信さん高岡早紀さん「しゃぼん」出演の松重豊さんともさかりえさん「エアコンな夜」出演の鈴木浩介さん西田尚美さんが一同に会し、意気込みを語っていただきました!
0604_1_2
しかし、作品について語る場のはずが、仲良しのカンパニーゆえにか、ついつい話は雑談の方向へ…。おかげでお稽古中の裏話など、いろいろと明らかにはなりましたが、なんと作品についての真面目な質問をした記者さんにツッコミが入るという本末転倒な事態に(笑)。
それも逆に、カンパニーの皆さんのチームワークの良さが表れていてよかったのではないかと思います。
3組それぞれに別のお芝居をしていながら、これだけ仲の良いカンパニーによる「LOVE30 VOL.3」。ぜひ皆様もご覧ください!
1時間半とは思えない、濃密な時間をお過ごしいただけることと思います!

終演後は、恒例の初日パーティが行われました!
0604_2
そしてこの日は、僭越ながら本公演プロデューサーの誕生日でもありまして…キャストスタッフの皆さんにもご協力いただき、誕生日会も兼ねさせていただきました。
…だから初日がこの日になったのでしょうか。今となっては真相は藪の中です(笑)。
まあ、そんなプラスアルファもあり、少人数のカンパニーながら、とても賑やかな初日パーティとなりました。
明日以降もキャストスタッフ一丸となり、素敵なステージを見せてくださることでしょう!

LOVE30 VOL.3」当日券は開演の60分前よりパルコ劇場受付カウンターにて販売いたします。詳細はこちらの公演詳細ページをご覧ください。
また、パルコ劇場チケットレスサービスでは、残席ある場合のみ、公演日前日の18時までお求めいただけます。
東京公演は21日まで続きます。ぜひパルコ劇場に足をお運びください!

[O]

「LOVE30」レコーディングがありました

「2006年『LOVE30』では、音楽を稲本響さんにお願いしました。

稲本さんは、稽古場にも可能な限り、顔を出して下さり、
LOVE30』のテーマ、女と男の一筋縄ではいかないラヴ・ストーリーを
とらえた素敵なテーマ曲を作って下さり、そして演奏して下さいました。

そして、2007年『LOVE30 VOL.2』、引き続き稲本響さんがオリジナル音楽を提供してく
れました。今回も稲本さんは顔合わせ、そして
各組のお稽古に参加して下さいました。そのお人柄からどの組のキャストとも
自然に楽しそうにお稽古場に溶け込んで、その中から今回のテーマが浮かび
あがってくるのでしょうか。

そしていよいよ、レコーディングです、8/2(木)渋谷のタカギクラヴィアにて
演出の宮田慶子さんも参加して行われました。

Love30_0802
それぞれの変奏曲を稲本さんが演奏し、演出の宮田さんが細かい指示を出していく…
そうやって完成されていくそれぞれの絶妙なテーマ曲を稲本さん自らピアノを演奏し
て録音していく…それはまさに贅沢な時間に立ち会うことが出来ました。

音楽によって、よりドラマティックにより繊細に演出されていく…
舞台への期待がますます膨らみます。

satogen & M

LOVE30 DVD、先行販売開始!

まもなくVOL.2の開幕を控えた「LOVE30」ですが、本日より、昨年11月に上演されたVOL.1のDVDの先行販売を開始しました

急遽発売日が延期になってから何のお知らせもできず申し訳ありませんでした。
8/8より無事発売開始となります。少なくとも8/5までにお申込み頂いたお客様には、最速で8/8の発売日にお手元にお届けできるかと思います。

さらに!本日から7日までの先行販売期間中、「LOVE30」DVDをご購入頂いたお客様の中から抽選で50組100名様を「LOVE30 VOL.2」へご招待という、今までにないキャンペーンをご用意しました!
VOL.1とVOL.2を両方観ることの出来るまたと無いチャンスですのでぜひエントリーしてみてください!

☆お申込み頂いた段階でエントリーとなります。当選のお客様には商品発送の際に「当選のおしらせ」を同封いたしますので、そちらの内容に従ってご希望のご観劇日を折り返しご連絡ください。

01
今日、ホームページにてVOL.2のチラシも初公開となりました。
こちらも順調に稽古が進んでいるようです。
DVDともども、どうぞお見逃しなく!!

[O]

「Love30」ロビーでは…

どの公演でもそうですが、公演期間中、ロビーでは公演パンフレットやオリジナルグッズ、DVDなどを販売しています。

今回、「Love30」の期間中はこんなものが販売されていますよ。

公演パンフレット…1500円
公演の記念といえばパンフレット!ですよね。

ポスター…500円
劇場でしか手に入らない一品です。

公演オリジナルTシャツ…2500円
写真をご参照ください。色は黒のみ、サイズはKidsL・S・M・Lの4種類です。

戯曲本…1000円
今回上演の3本の戯曲を一冊にまとめました。

サウンドトラックCD…1000円
稲本響さんの作曲・ピアノ演奏によるオリジナル音楽集。インストゥルメンタル8曲が収録されています。先日ホームページで聴けるようになったあの曲ももちろん収録!

そのほか、パルコDVDシリーズももちろん販売中。
これからご来場の方はぜひ物販コーナーへもお立ち寄りくださいね。

Love30 早いもので、「Love30」公演も中日を過ぎてしまいました。
立冬も過ぎて急に寒くなり、冬も近づいてきた感じですね。
風邪も流行っているようですので、どうぞお気をつけて。

[O]

「Love30~女と男と物語~」雑誌掲載情報

本日発売の「サンデー毎日」の表紙は、水野美紀さんです。

是非、ご覧下さい。

〔はしぞー〕

「Love30」いよいよ明日開幕です!

いよいよ明日3日より、「Love30 ~女と男と物語~」が始まります。
今日はゲネプロが行われています。
劇場はきっと初日前ならではの緊張感に包まれていることでしょう…。

3話からなるオムニバスの舞台。一体どんな内容なの?という方はパルコ劇場HPmore infoページをご覧ください。
実はこのページ、数日前から音楽が流れるようになりました。これがテーマ音楽らしいです。とても綺麗な旋律ですので是非一度聴いてみてください。そんなに長いものではありませんので。

内容を知る上で、キャストの皆さんのコメントムービーもおさらいしていただくといいかもしれません。3組それぞれにコメントを頂いています。
が、中には嘘ばっかりなコメントもありますので十分ご注意下さい(笑)。
 キャストコメントMOVIE
   山寺宏一・水野美紀
   片桐仁・真中瞳
   生瀬勝久・YOU
 (クリックでムービーが見られます)

ストーリーの本質については作家さんたちに伺うのが一番。というわけで、作家さんたちからもコメントを頂いています。こちらもぜひ!
 スタッフコメントムービー

「Love30」の上演時間は約1時間50分、途中休憩はありません。一気に3話突っ走ります。
一度に3本のお芝居を観られるわけですから、きっと得した気分になれるのではと思います。
当日券は開演の1時間前よりパルコ劇場受付カウンターにて販売いたします。
(※チケットぴあの各店舗とファミリーマート、サークルK、サンクスでは当日の開演3時間前までお求めいただけます。)

世間的には三連休ですね。
ぜひ皆様、渋谷まで足をお運びください(笑)。

[O]

「Love30~女と男と物語~」番組出演情報

山寺宏一さんがTBS「王様のブランチ」夜遊び番長のコーナーにご出演されます。

10月28日9時30~14時 TBS「王様のブランチ」

是非、ご覧下さい。

〔はしぞー〕

「Love30」稽古場より謎の小道具特集

今日の内容は、携帯で読んでいる方にはちょっと見づらい内容かもしれません。

この間、謎のいんげんの写真をご紹介した「Love30」稽古場から、また写真が届きましたのでこちらもご紹介です。今度はもうちょっと小道具っぽいです!

まずは1枚目。

Love30_1_1 沢山のグラスや食器や調理器具。
料理をする場面があるのでしょうか…?
それにしても稽古場にこんなに揃っているとは驚きです。
このまま生活できそう(笑)。


Love30_2 次に2枚目。こちらも家にありそうなシンクの一部ですね。
グラスもお茶碗も2客ずつ。
なんだかすごく生活感が溢れています。稽古場なのに。




Love30_33枚目。
わ、和室!?
今までの2枚とはあまりに様子が違います。もしかしたらこの座布団やポットやお茶セットは、違う話で使う小道具かもしれません。
(「Love30」は3つのストーリーからなるオムニバス形式の舞台です。)

Love30_4 4枚目。
これも雰囲気が違いますね。オフィスっぽく見えますが…。
オフィス使いにしてはやけに可愛いマグカップに注目?
誰が使うんでしょうねぇ…。








Love30_5 オマケ。
えー、これは小道具ではありません(笑)。
稽古場のケータリングスペースだそうです。
…この大量のカップ麺は一体…。
ちょっとアレなので画像は小さめにしておきます。

こんな感じの稽古場で着々と稽古が進んでいる「Love30」、11/3より開幕です!
キャスト3組のコメントムービーがパルコ劇場HPでアップされています。
ムービーはこちらからどうぞ!

[O]

「Love30」稽古中です!

11月公演「Love30」の稽古場から、謎の写真が届きました。

Imgp0394

………いんげん?






何かのキーワードでしょうか(笑)。
近日中に詳しい説明も貰えるかもしれません。
どんな舞台なのか?しばらくは写真から想像してみるのも面白いかもしれません(笑)。

「Love30」のチケットは
   イープラス (パソコン&ケイタイ)
   チケットぴあ
   ローソンチケット
   CNプレイガイド 
   楽天チケット 
で好評発売中です!

[O]

「Love30~女と男と物語~」雑誌掲載情報

現在発売中の「Style」11月号で、水野美紀さんの新連載が始まりました。

その名も「“事件”は舞台でおきているっ!」。

水野美紀さんが、ざまざまな舞台のオモテ情報・ウラ情報を紹介していくコーナーです。

尚、この号にはYOUさんのインタビューも掲載されていますので

是非、チェックして下さい!!

その他

10月23日発売 「Ray」 YOUさんインタビュー

10月24日発行 「クリエイト」 山寺宏一さんインタビュー

10月28日発売 「Luci」 YOUさんインタビュー

on

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ


Powered by TypePad