「フールフォアラブ」上演中です!

7日より上演中の「フールフォアラブ」、連日劇場は大賑わいです。
今日はちょうど中日にあたります。どの公演もそうですが、始まったらあっという間に日が過ぎていきます…。
とにかく激しく生々しいやりとりが見ものの「フールフォアラブ」ですが、東京公演後半も毎回息詰まる攻防戦を見せてくれることでしょう。

今日は、舞台のワンシーンを少しだけお見せしますね。

3414
(撮影:阿部章仁)

当日券は毎公演1時間前よりパルコ劇場受付カウンターで販売いたしますが、劇場へは1時間30分前よりお越しいただけます。
ただし、その時点(1時間30分前の時点)でご来場のお客様がその日の当日券の販売予定枚数を超えた場合は抽選とさせていただきますので、くれぐれもご了承ください。
(ご購入はお一人様2枚までです)
1Fや8Fにはお並びにならないようお願い致します。
そのほか、当日券については公演詳細ページよりご確認ください。

また風が冷たくなってきましたが、劇場の中は熱いですよ!

[O]

「フールフォアラブ」「恋のカーニヴァル」上演中!

現在、渋谷では「フールフォアラブ」が、銀座では「恋のカーニヴァル」がそれぞれ上演中ということで、担当スタッフは渋谷←→京橋間を行ったりきたりの毎日です。
(もちろん、ずっと渋谷の人もいますし、ほとんど銀座にいる人もいますが)

フールフォアラブ」会場では、公演パンフレット、ポスター、パルコDVDシリーズや過去の公演のCDを販売しております。
ロビーを見渡すと、若い方からご年配の方まで、幅広い年齢層のお客様がいらっしゃっているように見受けられます。
そのままさらに見渡してみたところ、チケットレスサービスの発券端末を発見。
チケットレスサービスでお求めになったチケットは、こちらで発券できます。

070207_214801_1


壁面(上の方)にはこんな案内板も出ていますので、目印にしてみてくださいね。

070207_214901


一方、「恋のカーニヴァル」会場はぐっと大人の雰囲気。こちらではパンフレットとポスターを販売中。
パルコ劇場とは違い、ル テアトル銀座では通常の場内への開場のさらに30分前(開演の1時間前)より、ロビーのみ開場しますので、ゆっくりと開場をお待ちいただけます。チケットをお持ちでない方もロビー内でしたらお入りいただけますので、パンフレットなども購入できますよ。

両公演とも、当日券は開演の1時間前より販売します。

明日からの3連休、ぜひ渋谷と銀座へ足をのばしてみてはいかがでしょうか?。

[O]

『フールフォアラブ』寺島しのぶさん出演番組情報

是非ご覧下さい!!

2月1日(木)21:54~ TBS 「hito」

〔はしぞー〕

香川さん、投げ縄投げるのまき

「フールフォラブ」の稽古がはじまって、約一週間がたちました。稽古はすでに立ち稽古に入っており、濃密な時間が流れております。
今日は稽古の前に投げ縄の稽古がありました。投げ縄を教えにきてくださった方はペッパーさんといって、私達、お会いするまで、日本人だと思っていました。やってきたのは、アメリカ人。「やばい!!通訳用意してない!!」と慌てふためきました。そしたら、関西弁なまりの流暢な日本語をお話はじめ、一同「ほっ!」
今日はその稽古風景の写真を皆様に!!

mfm

Dscf0192_8

「フール フォア ラブ」プレビュー公演決定!

2月公演「フール フォア ラブ」の稽古が着々と進んでいる今日このごろですが、このたび、何と!プレビュー公演が決定しました!
2月4日(日)と5日(月)、各19時からの2公演のみ、各日200席限定の特別販売となります。しかも本公演よりお得な5000円!

PLAYチケット会員先行販売は1月14日(日)より受付開始します。お申込みには、PLAYチケット予約会員登録が必要です。PARCOカード会員先行販売はありませんのでご注意ください。

一般発売は1月21日(日)より、チケットぴあローソンチケットイープラスにて販売いたします。

初日に先駆けて、作品を体感できるチャンスです!
ぜひ、この機会をお見逃しなく!

[O]

始まりました!フールの稽古!!

「フールフォアラブ」、本日より稽古が始まりました!
昨日の予告どおり、「顔合わせ」ではかみかみでした。しかも、この前の公演の「トーチソング」の顔合わせ同様、まったく同じところでかみました。今回、演出助手は長町多寿子さんなのですが、「トーチ」も同じく長町さんだったのですが、長町さんをご紹介の時に・・・・、今日もかみました。長町、ごめんなさい。2度あることは三度ある??にはならぬよう、次は別の方のご紹介のとき(??!!)に、かむようにします。
と、私のことは脇に置いて・・・・。今日は顔合わせのあと、本読みを行いました。香川照之さん、寺島しのぶさん、甲本雅裕さん、大谷亮介さん、この4人の俳優の声を通して聞こえてくる台詞との初めての出逢いの瞬間です。この瞬間がすっごくわくわくするんですよね。これまでは想像の「音色」が現実の「音」として聞こえてくるんですよ!もちろん、俳優さんも、あくまでも「本読み」なので、100%では読まれないのですが、でも、これまで、活字の中での想像の人物たちが、命をともされる瞬間だなあって思います。この命がこれから初日にむけ、どんどん立体的になって、色と香と、そして温度と・・・さまざまなものが肉づけられていきます。

楽しみ!!!!です。

追伸:本当は顔合わせの写真を撮ってブログにアップするぞ、と決めていたのですが、すいません。すっかり忘れてしまいました・・・
O女史ごめんなさい。


mfm

新年明けて・・・・

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
さて、いよいよ「フールフォアラブ」の稽古が1月4日から始まります。稽古の初日は「顔合わせ」から始まります。
いつも顔合わせの時に緊張のあまり、かみかみの私なのですが、きっと明日もかむでしょう。
さて、そんなことはどうでもよくて、年末に行定さんと美術の二村さんや照明の佐藤さんなどなどでセットの打ち合わせをやりました。セットの打ち合わせはこれで2度目なのですが、二村さんが前回の打ち合わせから、素晴らしいヴァージョンアップ!!!! 行定さん、一目で「これですよ!!!」とご満悦。もちろんディテールはこれからではありますが、演出家と美術家のビジョンがバチッとはまった瞬間て気持ちいいですね。
フールの稽古場日誌、O女史に催促される前に今年は書くぞ!と年頭に宣言してみる・・・ことにします。
mfm

打ち合わせ中の行定さんとスタッフの面々
Dscf0174_1

『フールフォアラブ』雑誌掲載情報

本日発売ぴあ」〝おちまさとプロデュース御本人チケットぴあ〟に

行定勲さんが登場しています。

その他掲載情報

12月7日発売 「BOAO」行定勲さんインタビュー

12月10日発売 「アクチュール」行定勲さん×香川照之さん対談

12月16日発売 「LOOK at STAR」 行定勲さんインタビュー

是非チェックして下さい!!

もちろん1月発売の雑誌にも登場しますので、またご報告致します。

〔はしぞー〕

行定さん初演出!速報です!!!

速報です。パルコ劇場の2月公演が本日情報解禁になりました!!なんと、映画監督の行定勲さんが舞台を初演出します。作品はサム・シェパードの「フールフォアラブ」。今日、スポーツ報知で大きく取り上げていただきました。出演は香川照之さん、寺島しのぶさん、大谷亮介さん、そして元サンシャインボーイズの甲本雅裕さんです!!行定さんがこだわり抜いて選んだ4人の俳優です。
その紙面でも語っておりましたが、本当にここまでくるのに足掛け五年・・・・。満を持しての演出です。
私もやっと皆様にお伝えできる喜びをかみしめつつ・・・・。明日にはもっと詳しく書きますね。
「トーチソング」に続く、パルコ劇場の新スタンダードシリーズです。
乞うご期待!!!!


mfm

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ


Powered by TypePad