「どかーん!武春劇場」開幕しました!

シリーズ初の5日公演に挑む「どかーん!武春劇場 Vol.4」の幕がいよいよが開きました。
初日は小雨が降っていましたが、たくさんのお客様が足を運んでくださいました!

Takeharu1 前回に引き続き、終演後には国本武春さんザ・ラストフロンティアの皆さん全員によるサイン会が行われています!
8日まで毎日終演後に行う予定ですので、ぜひCDをお買い求めの上お並びくださいね!

(写真撮影:御堂義乗)


Takeharu2 サイン会終了後、初日祝いということでパーティが行われました。
スシとピッツァとビールで乾杯です!
国本さんとラストフロンティアのメンバーには、「せっかくですのでブログ用に…」と、会場装飾用の大きな千社札を手に記念撮影させて頂きました!(写真撮影:御堂義乗)
下の方が切れてしまっていますが、左は「たっぷり」右は「名調子」(ちなみに後ろは「大統領」いずれも浪曲の公演でお客さんがかける掛け声です。
毎日第一部の「日本浪曲史」では国本武春さんがこの掛け声の掛け方もレクチャーしてくださいますよ!


今日もこれから2日目です。日曜日までまだまだ続きますので、ぜひ劇場へ足をお運びください!

[O]

★「どかーん!武春劇場 Vol.4」チケットのお求めはコチラから★

速報!「武春劇場」に飛び入りゲスト!?

どかーん!武春劇場 Vol.4」の二日目(7月5日)に春風亭昇太さんが、遊びに来るらしい!?

第二部の世界初の三味線ブルーグラスバンド、国本武春 With ザ・ラストフロンティアの演奏に飛び入り参加なのか?詳細は明らかではないのですが、一本のマイクにアコースティックの楽器・バンジョー・ギター・マンドリンそして三味線が集まって(ウッドベースは大きくて身動きかとれないので専用マイク一本です)演奏するブルーグラスは、魂の底から揺さ振られるグルーブ感溢れる音楽。そして、何より即興性の高い音楽ですので、昇太師匠の参加も十分にありえそう。これは楽しみなところです。

この日のみのスペシャルゲスト、どうぞご期待ください!!

[S]

★「どかーん!武春劇場 Vol.4」チケットのお求めはこちらから!★

国本武春、コメントムービーで見参!

いよいよ6月も下旬です。
梅雨に入ったとはいえなかなか雨が降らない今日このごろですが、7月にはスカーンと楽しい公演はいかがでしょうか。

どかーん!武春劇場 Vol.4」はシリーズ4回目にして前代未聞の5日間日替わり公演
どの日を何度観ても楽しめるお得感いっぱいの公演です。
じっと観て楽しむというよりは、ステージと一体になって楽しさを味わえるのではと思います。
日頃のイヤなことを忘れて、国本ワールドに飛び込んでみてはいかがでしょう?

現在、国本武春さんの撮り下ろしコメントムービーをホームページで公開中です!

Kunimoto02_2
コメントムービーはコチラから
上の写真をクリックすると、別ウィンドウで直接ムービーを再生します!

短い撮影時間をフルに使った国本さんの名調子をタップリ!お楽しみください!!

[O]

★チケットのお求めはこちらから★

これが“三味線ブルーグラス”

今日の東京は生憎の雨です。(どうも全国かなりの範囲で雨のようですね)
こんな日は、お家で動画を楽しむ、なんていうのはいかがでしょう。

いつもパルコ劇場ホームページで公開するのは、ほとんどがキャストによるコメントムービーですが、今一本だけ、ちょっと毛色の違うムービーがアップされています。
どかーん!武春劇場 Vol.4」のPR用ムービーがそれです。

今回は、大盛況だった前回の「どかーん!武春劇場 Vol.3」から三味線ブルーグラスライヴの一部を切り出してご覧頂いております。
「アジアの祈り」というこの曲、歌詞の意味がなんと全くわからない(笑)、ファンの中では有名な一曲だそうです。
確かに意味はわからないけど、なんだかもう、わけもわからず楽しい気分になってきます。
ぜひ一度聞いてみてください!

ムービーはこちらから
(別ウィンドウでムービーが開きます(PC専用))

日本のものである三味線が、The Last Frontierの演奏と見事にマッチしていますよね!
このものすごい疾走感、そして聞き終えた後の達成感、ぜひ生で味わって頂きたいです。

今回の公演は5日間あり、第一部はなんと日替わりメニューになっていますが、三味線ブルーグラスライヴは全日程で聴くことができます。
きっと公演の頃は梅雨の真っ最中。じめじめした気分をスカッと晴らしに劇場にお越しください!

[O]

☆「どかーん!武春劇場 Vol.4」のチケット購入はこちらから☆

2018年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ


Powered by TypePad