「幸せ最高ありがとうマジで!」開幕!!

日付は変わってしまいましたが本日21日、本谷有希子作・演出、「幸せ最高ありがとうマジで!」が開幕しました!
ロビーも客席も大賑わいで、大変に盛り上がった初日となりました。
心なしか、他の公演より客席に男性が多かったような…?劇中の笑い声も男性のものが多かったように思います。これからご覧になる女性の皆さん、どんどん笑ってくださいね(笑)。

公演終了後は、恒例の初日パーティが行われました!
和気あいあいとしたカンパニーらしく、大変に人数の多い、賑やかな楽しいパーティとなりました。
Arimaji001

「幸せ最高ありがとうマジで!」当日券はご希望公演日の当日朝10時~12時にお電話でご予約いただく形を取っております。
当日券をご希望の方は必ず事前にお電話いただき、ご予約番号をお取りいただいてからご来場くださいね。

会場では、パンフレットや本谷さんの書籍のほか、DVD・CDなど各種取り揃えております。
特に永作博美さん出演の「ふたたびの恋」DVDは今回、劇場だけの特別割引を実施中!
さらに、「ふたたびの恋」公演オリジナルポストカード&コースターセットをご購入者全員にプレゼントしております!!
今だけのお得な企画、ぜひこの機会に会場でお求めくださいね。

「幸せ最高ありがとうマジで!」は11月9日まで!現代人の心を抉る、本谷有希子の繊細な言葉の一つ一つを、ぜひ体感しにいらしてください!

[O]

「幸せ最高ありがとうマジで!」スチール撮影レポート

5月下旬だというのにまるで真夏のような日差しが照りつけていた某日、パルコ劇場10月公演「幸せ最高ありがとうマジで!」スチール撮影が行われました!

都内にあるそのスタジオは、ちょっとアクセスが難しく、自転車で行ったはいいものの途中で道に迷い、暑い日だったのもあって着いたときには汗だくに。
そんな状態でスタジオに入ると、既に吉本菜穂子さんの撮影が始まっていました。
黒のドレスでポーズをとる吉本さんはとても大人っぽくてステキでした!

Ssam_01

今回の写真はモノクロでクールなイメージの写真が多いのですが、一転、タイトルに相応しい目いっぱいの喜びの表情も併せて撮影し、稽古開始前から既に演技力が問われます(笑)。
表情やポーズには、本谷有希子さんご本人も積極的に意見を出していらっしゃいました。こちらも既に演出が始まっているようです。「生々しさを出したい」と梶原善さんにリクエストしていた本谷さん。最大級に明るいタイトルの中にも、本谷さんならではのテイストが色濃く出る作品になりそうで、今から楽しみです!

Ssam_02
Ssam_03_2

梶原さんは全身黒一色に赤いネクタイであったり、近藤公園さんは黒の半袖シャツからちらりとインに着た黄色いシャツが覗いていたり、男性の衣裳もモノトーンでありながらワンポイントアクセントがあってどこかキュートです。
キュートといえば、今回の撮影の小道具。風船からペンライトからチョコやクッキーなんてものまで、全てハートなのです!ちょっと散らかっていますが、お見せしちゃいます。

Ssam_04

さて、永作博美さんの撮影が始まると、スタジオ内にまた違った緊張感が走ります。
永作さんは主演ということもあり、他のキャストの皆さんよりも撮影カットが多いのです。
髪をアップにしたキュートな小悪魔的表情のカットから、寝そべった気だるげなポーズ、髪を下ろしてアヴァンギャルドな雰囲気のカットなどなど、これだけで一冊写真集が作れるのではないかというくらい沢山の撮影をこなしていらっしゃいました。
その永作さんの撮影に、本谷さんが正座をして見入っていらしたのも印象的です。

Ssam_05_1
Ssam_06

前田亜季さんの撮影では、本谷さんから表情について「お前ら別に死ねばいーじゃん、みたいな感じで」と過激な注文が(笑)。思わずスタジオからも笑いが起きたのでした。
広岡由里子さんもクールで攻撃的な表情から一転、笑顔のカットではちょっとおどけて見せたり、多彩な表情を見せていらっしゃいました。

Ssam_07
Ssam_08

キャスト全員の撮影が終わり、プリントアウトしたものをカメラマンさんとデザイナーさんがボードに貼り付けています。クリエイターの手にかかれば、それだけでアートに!
そんなボードがこれ。ちょっと格好よくないですか?

Ssam_09

最後は本谷さんの撮影です。キャストの皆さんが黒ずくめだったのに対し、本谷さんは全身真っ白!某白い衣裳の女性芸人のようだ、と一部で噂になっていたとかいないとか。
小道具のペンライトを持って(公演詳細ページに当初上がっていた写真は本谷さんの手だったのでした)、可愛らしいポーズやグリコのポーズ、バッティング(ヒットエンドラン…?)のポーズなど、大笑いしながら楽しそうに撮影していらっしゃいました。

Ssam_10

その写真を元に作られたチラシが先日完成しました。
そろそろお手元に持っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
そして裏面のコピーの、ハッピーなタイトルのイメージとのギャップにギョッとした方も多いのではないかと勝手に想像します。

そんな「幸せ最高ありがとうマジで!」、ただいまPLAYチケット予約会員先行受付中です!
HPでは本日more infoページを一新!この日撮影した永作さんの写真をキービジュアルに、情報もさらに詳しくアップデートしています。また、コメントMOVIEも続々とアップしていますので、こちらも併せてお楽しみください!

[O]

「幸せ最高ありがとうマジで!」

本日、パルコ劇場10・11月公演のタイトルが発表になりました!
その名も「幸せ最高ありがとうマジで!
本谷有希子さん自らが熱烈に希望されてつけたというこのタイトル、第一印象はいかがでしょうか?

今日は公演詳細ページmore infoページを一挙にアップし、タイトル未定の状態から、一気にその全貌が見えてきました。…といっても、まだシルエット程度かもしれませんが…。

more infoページでは、本谷有希子さんからのコメントを掲載しています。
熱意のような、怨念のような(笑)、とにかくこの公演に賭ける強い気持ちが感じられるメッセージになっていますので、まずはご覧ください!
ちなみに、公演詳細ページで使用している自由の女神の手元(さて誰の手でしょう?)のような写真は、HPだけの特別カットです!

先日、スチール撮影も既に行われました。またこちらの模様は改めてアップしますので、どうぞお楽しみに!

[O]

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ


Powered by TypePad