「グッドナイト スリイプタイト」ミュージックファイル発売決定!

12/28で東京公演を無事終え、現在大阪公演中の「グッドナイト スリイプタイト」。
『管鍵”楽団!?』というユニークな名前を持つユニットの生演奏がとても重要な要素なのは、すでにご覧になった方はご存知のとおりですよね。
メインテーマの美しいメロディーが観終わった後も心に残った方も多いのではないかと思います。

その劇中の全ての楽曲を一枚のCDに収めた「グッドナイト スリイプタイト ミュージックファイル」の発売が決定しました!

東京公演の最中、年も押し迫った頃に、バンドの皆さん、そしてキャストのお二人にお集まりいただいて、レコーディングを行ったものです。まさに録り下ろしです!
皆さんノリノリで、舞台上さながら、いや、それ以上の!?演奏・歌唱を収録してくださいました。
実は、ボーナストラックとして”あの曲”の歌詞違いバージョンが入っています。これがまた、とても良いのです…!
もちろん、今回も三谷幸喜さんにライナーノーツを書き下していただきました。三谷さんについては、もう一つお楽しみも…!?これは、販売開始されてから明かすことにいたしましょう。

「グッドナイト スリイプタイト」大阪公演では、(何事もなければ)10日(土)の公演より販売開始となります。
パルコ劇場オンラインショップでは、すみません、一日遅れて11日(日)からの販売開始とさせていただきます。

ぜひ繰り返し聴いていただきたい名盤です!どうぞお楽しみに!!
Gnst_cd

<収録楽曲>

                                                                                                   
1序曲
2タヒチへ    
3眠れない女 
4テレフォン・セレナーデ 
5ストレッチ・ラブ
6飛翔
7グッドナイト スリイプタイト        
8着替えるわよ
9ラン!タロー!ラン!
10カセットダンス
11まいったまいった
12すれちがい  
13ガンバレソング   
14レッツ!ゼスチャー
15コスモ保険
16怒り太鼓
17意識もやもや
18スペルママーチ
19ターニングポイント
20箱が開いた!    
21あの日へ      
22おやすみなさい、またあした
23カーテンコール1
24カーテンコール2
25ボーナストラック  Precious   days~忘れられぬ日々

[O]

「グッドナイト スリイプタイト」開幕!

昨日23日、、18日からのプレビュー公演を経て、いよいよ「グッドナイト スリイプタイト」本公演が開幕しました!
ロビーは沢山のお客様と、三谷さんや主演のお二人へのお花で溢れんばかりのにぎわいでした。カーテンコールではあたたかな拍手が会場中を包み、とても良い初日だったと思います。

終演後はキャスト・スタッフ総出で初日パーティが行われました。解禁されたばかりのボジョレー・ヌーボーで乾杯です!
これから12月28日まで、1か月以上の長い公演に向けて、皆さん気持ち新たに士気を高めていらっしゃいました。

Gnst_1123

グッドナイト スリイプタイト」前売券はお陰様で完売しておりますが、当日券は事前の予約形式で販売しております。
当日券のご予約についての詳細は公演詳細ページから当日券の欄をご覧ください!

[O]

「グッドナイト スリイプタイト」機材席販売中!

三谷幸喜さんの最新作「グッドナイト スリイプタイト」、いよいよ明後日18日よりプレビューオープニングとなります…が、劇場での仕込みに工夫に工夫を重ねた結果、急きょ機材席を販売できることとなりました!

少ない座席数ではありますが、「買えなかった!」という方、ぜひこの機会にどうぞ。万一売り切れの場合はごめんなさい。
パルコ劇場チケットレスサービスのみの独占販売!購入には事前のご登録(無料)が必要です。

@ぴあのサイトでは三谷さんのロングインタビューなど、特集記事を公開中とのことです。
こちらも併せてご覧ください!

[O]

「笑の大学」韓国版 幕が開きました!

三谷さんの「笑の大学」が韓国で10月24日に幕が開きました!これで4カ国語目になります。
この公演はソウルのトンスンアートセンター(とてもパルコ劇場に似ている劇場です)を中心に今年の1月から行われている演劇フェスティバル「演劇熱戦2」の中の1作品として上演されています。作家役は日本でも映画「ユーアーマイサンシャシン」や「黒い家」の韓国リメイク版に出演しているファン・ジョンミン。検閲官役には韓国の実力俳優ソン・ヨンチャン。申し分のないキャスティングです。その初日の記者会見に出席するために「グッドナイト スリイプタイト」の稽古の合間を縫って、三谷さんは韓国へ飛んでいきました。初韓国です。記者会見では「こんにちは、三谷幸喜です。僕の韓国語分かりますか?」と韓国語で挨拶をし、場を盛り上げて下さいました。記者会見には60媒体以上のメディアが集まって、大盛況。韓国のメディアではその日の夕方に記者会見の模様がネットやニュースで流れてました。
韓国語で読めませんでしたが、下記URLで見れると思います

http://kr.search.yahoo.com/search/news?b=21&p=%ED%99%A9%EC%A0%95%EB%AF%BC&y=7&fr=kr-search_top

そして、20時に開演です。満席の客席にどきどきながら身をうずめ、開幕を待ちます。どきどき。
いよいよ開幕!暗転とともに舞台が始まります。
今回の台本はシチュエーションもすべてオリジナル通りに上演されています。なので、韓国語が分からなくても、伝わってきます。作家と検閲官のテンポよい会話が観客をどんどん巻き込んでいきます。客席は笑いの渦。さすが、三谷幸喜作品、海を超えても「笑い」は共通言語であるということを深く実感。公演は11月30日まで。是非見に行ってみて下さいね。

そして、初日の翌朝、朝一便で東京へ戻り、そのまま「グッドナイト〜」の稽古場へ。とてもハードなスケジュールをこなしてくれた三谷さん。ありがとうございました。

「グッドナイト スリイプタイト」も稽古は順調に進んでおります!こちらもお見逃しなく!!!

mfm

Rimg0193_18

Img_3071s_5

11・12月公演「グッドナイト スリイプタイト」上演決定!

本日、パルコ劇場11月・12月公演、そして三谷幸喜さんの新作舞台でもあります
グッドナイト スリイプタイト」の情報が発表となりました!

既につい先日、都内某所のスタジオでスチール撮影が行われました。こちらのページでもその写真をご覧いただけますが、今手元にある情報はここまでです。
今後、パルコ劇場HPにて続々と情報をアップしてゆきますので、どうぞご期待ください!!

これだけでは何ですので、スチール撮影の際の様子を…。

撮影前に、三谷さんが中井貴一さん戸田恵子さんに作品のイメージを伝えます。
Gnst01

そして、撮影を見守る三谷さん。
Gnst02

キャストのお二人です。
Gnst03

スタジオ内はこのような感じ。真っ白な写真のイメージから、作品への期待が膨らみます。
Gnst04

8月中には公演詳細をご案内できるよう、鋭意準備中です。
グッドナイト スリイプタイト」、引き続き動向をお見逃しなく!!

[O]

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ


Powered by TypePad