「R2C2」CD付きブック発売決定!!

今年5月にパルコ劇場で上演され、大変ご好評をいただきました「メカロックオペラ R2C2 ~サイボーグなのでバンド辞めます!~」
沢山のお客様の熱いご要望につき、CD付きブックの発売が緊急決定しました!!

その名も「R2C2 卒業アルバム ~サイボーグなのでCD付けます!~」

卒業アルバムということでふんだんに舞台写真を掲載するうえ、さらに戯曲出演者全員による活字コメンタリー、そして劇中の楽曲のLIVE音源CDを付けちゃいます、という怒涛の内容!
ファン垂涎、必携の1冊になること間違いなしです!

発売は11月頃を予定しております。情報は随時パルコ劇場HPパルコ劇場オンラインショップ、こちらのブログなどでご案内して参りますので、どうぞお楽しみに!!

[O]

「R2C2」絶賛上演中!

世はGWまっただ中、お出かけにもいい季節になりました。
パルコ劇場では現在、「R2C2~サイボーグなのでバンド辞めます!~」が上演中です!

先日、マスコミ向けの公開舞台稽古と囲み取材が行われました。
公開舞台稽古(ゲネプロ)は全部まるごと上演することもありますが、今回はいくつかの場面だけをピックアップして、30分だけの上演です。その場面を見てもらって、TVで取り上げて頂いたり記事にして頂いたりするわけです。
今回、ひっそりと開演前の写真を一枚撮ってきました。ぽつぽつと席が埋まり、皆さんシーンとして開始を待っています。ゲネプロって大体こんな感じです。
R2c2001

そして終わりまして囲み取材。パルコ劇場の狭いロビーは報道陣であっという間にいっぱいになってしまいました。
そしてキャストの皆さんが座る椅子の前では、音声さんたちが音の奪い合いです(笑)。
R2c2002

R2c2003

既にワイドショーなどでご覧になった方もいるかと思いますが、宮藤官九郎さん松田龍平さん阿部サダヲさん森山未來さん片桐はいりさんが登壇し、「R2C2」への意気込みなどを(松田さん以外は)劇中の衣装で語ってくださいました。
R2c2004

気になる内容ですが、会見で宮藤さんが「本当なら20人くらいでやる芝居を9人でやっているので皆さん大変だったと思う」とおっしゃっていたとおり、30分の公開ゲネを観ただけでも目まぐるしく場面や登場人物が入り乱れる、賑やかで楽しい作品です。
もう、皆さんにもぜひ観ていただきたいし、私も早く観たい!と思っています。
R2c2005

残念ながら前売券は完売となっておりますので、これからご覧になる方は、当日券をご利用ください。
当日券は、ご希望公演日の当日朝10時から11時の間にお電話で予約していただき、整理番号を取得していただく方法を取っています。
詳しくは下記「R2C2」公演詳細ページの「当日券販売」の項目をご覧ください。
■「R2C2」公演詳細ページ
http://www.parco-play.com/web/page/information/r2c2/

ちなみに、「R2C2」にご出演されている片桐はいりさんのオムニバスショートドラマ「片桐はいり4倍速」のブログがあるそうです。
参加クリエイターの皆さんも錚々たる顔ぶれ。
ぜひこちらもご覧ください!
■片桐はいり4倍速 制作日記
http://ameblo.jp/katagirihairi4/

最後に、劇場に来た方だけが実物を拝める、素晴らしい造形作品の数々を。
R2c2006
(※ロビーでのお客様の撮影は禁止とさせていただいておりますのでご了承ください。)
これらが一体何なのか…!?それは公演パンフレットでご確認ください!!

[O]

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ


Powered by TypePad