「狭き門より入れ」追加席発売!&「斎藤幸子」初日

急に決まったのでパルコ劇場メールマガジンでのお知らせのみとなっていましたが、こちらでもお知らせします。

ただいま、パルコ劇場チケットレスサービスにて、「狭き門より入れ」追加席を販売中です!
日程・枚数は限定となりますのでお求めいただけない日もありますが、17日(月)にいよいよ初日を迎えるこの公演、前売券をお求めいただける最後のチャンスです。
ぜひこの機会をお見逃しなく!!
チケットレスサービスのご利用にはご利用登録(無料)が必要です。

そして話変わりまして昨日、「斎藤幸子」初日の幕が無事に開きました。
たくさんのお客様の笑い声に出演者の皆さんもノリノリで、とても良い初日公演でした!!
翌日も昼公演ということで初日パーティは軽めで。
Sachiko0814

本日の公演終了後は斉藤由貴さん河原雅彦さん鈴木聡さんによるアフタートークショーもあります!当日券は開演の1時間前からル テアトル銀座3Fインフォメーションカウンターにて販売いたしますので、今日も良いお天気ですし、ぜひお買いものがてらル テアトル銀座へ足をお運びください!

[O]

「斎藤幸子」開幕前日!囲み取材&ゲネプロ

いよいよ!明日14日(金)より「斎藤幸子」が開幕します!
本日は、明日の初日を前に、斉藤由貴さんの囲み取材とゲネプロが行われました。

報道陣の前に現れた斉藤さん。第一幕第一場の、高校時代の幸子の衣装で登場です!
普段は「100%着ない」というTシャツにミニスカートといういでたちに「早く帰りたい」と冗談を交える一幕も(笑)。
会見は終始和やかな雰囲気で行われ、お稽古の様子を「よくみんなで笑っています」と表現するなど、カンパニーの仲の良さが垣間見えます。
お楽しみの場面は?という質問には、「観ていてお腹がすくかも」とのこと。それはもう、あの食べものが登場ということでしょうか。期待が高まります!
Sachiko001
これからご覧になる皆様へは「社会の中でがんじがらめになっている方に観て欲しいです。いいビタミンになると思います。」というメッセージをいただきました。
夏バテしている皆さん、体も大事ですが心のビタミンはいかがですか?

囲み取材の後は、公開ゲネプロが行われました。
一幕だけ観てきましたが、実ににぎやかで登場人物が皆さん個性的で、ゲネプロでなければ大きな声で笑いたかった場面がたくさんありました(笑)。
ご覧になる皆さんは、面白い場面では思いきり笑って、泣ける場面では大いに泣いて、お腹をすかせて、帰りにもんじゃ焼きセットでもご購入いただけたらと思います(笑)。
今回、ブルドックソースさんのご協力により、ロビーにてもんじゃ焼きセットを販売しております!
Sachiko003

また、本日発表になりましたが、特別プレゼント企画があります!
もし身近に「斎藤幸子」さんがいらっしゃいましたら(漢字が同じ方や、読みが同じ方もOKです!)、ぜひ一緒にご観劇ください。
ル テアトル銀座3Fインフォメーションカウンターにてその旨お伝えいただきますと、特別に景品をお贈りいたします!
公演期間中、何人の「斎藤幸子」さんがいらっしゃるか、個人的にとても楽しみです(笑)。

明日は初日。もちろん初日の模様をまたレポートできればと思います。
ぜひ皆さま、8月後半はル テアトル銀座へお越しください!!

[O]

「斎藤幸子」月島もんじゃツアー潜入レポート

暑い中、ただいま日々稽古中の8月ル テアトル銀座公演「斎藤幸子」。
斎藤幸子」の舞台は月島。そして斎藤家はもんじゃ焼き屋さん。
ということで、出演者の皆さんによる、パンフレット用の写真撮影を兼ねた月島もんじゃツアーがあると聞き、月島まで行って参りました!

月島の駅を降りた瞬間からほんのりと海の香りが漂い、夕方の月島はそろそろ晩ご飯を、という人たちで賑わっていました。
そんな中、稽古場から移動してきたキャストの皆さんは、いわゆるもんじゃストリート(西仲通り)など、昔ながらの街並みをそぞろ歩きながら、カメラマンの御堂さんが撮影を進めてゆきます。
朱塗の佃小橋、細い路地、古めかしい交番前…素敵な写真がパンフレットでたくさん見られると思いますので、どうぞお楽しみに!

終点はもんじゃストリートの端にある名店「好美家」さん。
美味しいもんじゃ焼きをたくさんいただきました!ありがとうございました!

まずはオーソドックスなソース味のもんじゃ焼き。これがまた、絶品です。懐かしいソースの味に、「やっぱりもんじゃはこれだよね」とうなる一同。

しかしその後すぐに登場したのがもちチーズ明太もんじゃ。もう、おいしくないわけがない。またも幸せにひたる一同。

その後に来たのがなんと、名物「特製塩もんじゃ」。塩味のもんじゃ焼きって珍しいですよね?
下の写真は、作り始める前のもんじゃです。どのもんじゃも美味しかったのですが、特に塩もんじゃは珍しさもあって、帰り道で話題にのぼるほど思い出の味になりました!(じつはその後カレーもんじゃとあんず巻きも食べました。みなさん食べ過ぎです(笑))
Sachiko0718_1

こちらはご主人に作っていただいた、食べごろの塩もんじゃ。名人の技はさすがです!!
キャストの皆さんはきっとこの技を演技に活かしてくださる…はず?
Sachiko0718_2

今、月島に行くとあちらこちらで「斎藤幸子」のポスターやチラシを目にするかと思います!
ル テアトル銀座の最寄駅の一つ有楽町線「銀座一丁目」駅は、なんと月島からほんの2駅。
8月はぜひ銀座で「斎藤幸子」をご覧いただいて、その足で月島でもんじゃを食べて帰る、なんてツアーはいかがですか?

素敵な街の、素敵な時代の、素敵な物語。
斎藤幸子」はただいまチケット絶賛発売中です!!

※アフタートークショーあります!
第1回:2009年8月15日(土)公演終了後 出演:斉藤由貴×河原雅彦×鈴木聡
第2回:2009年8月23日(日)公演終了後 出演:河原雅彦×粟根まこと×千葉雅子

チケットのお求めはパルコ劇場チケットレスサービスほかプレイガイドでどうぞ!!

[O]

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ


Powered by TypePad