「近代能楽集より『葵上』『卒塔婆小町』」開幕しました!

前日までの雨が見事に止んで、青空さえ見えた4月6日。
ル テアトル銀座 by PARCOにて、美輪明宏さんが演出・美術・出演をつとめられる「近代能楽集より『葵上』『卒塔婆小町』」が開幕しました!

昼間のうちにお祓いを済ませ、心身ともにきれいさっぱりと迎えた初日。
この日のために飾り付けられたロビーはお客様でいっぱいになっていました!
カーテンコールではハチャトゥリアンの「仮面舞踏会」の旋律に乗って舞う美輪さんに熱いスタンディングオベーションが!
幕が降りても拍手が鳴り止まない、素晴らしい初日となりました。

お客様が帰られたあとのロビーでは初日パーティが開かれました。
「近代能楽集より『葵上』『卒塔婆小町』」の長い公演を通して最初で最後の宴です。
001
キャスト、スタッフ、関係者が一同に会して、いつもの倍くらいの人数は参加していたのではないかと思います。
こんな機会はめったにない、ということで、上からのアングルにチャレンジしてきました(笑)。すごい人数!
002
もちろん、真ん中にいらっしゃるのが乾杯のご発声をされた美輪明宏さんです。
賑やかなパーティは、木村彰吾さんの音頭による三本締めでめでたくお開きとなったのでした。

「近代能楽集より『葵上』『卒塔婆小町』」は5月9日(日)までル テアトル銀座 by PARCOにて上演中!
休演日が変則的になっておりますので、ぜひ公演情報ページを参考になさってください。
携帯ではこちらです。

当日券は公演の当日お電話でご予約いただく形を取っていますが、予定枚数に達しなかった場合は予約販売の終了後に、直接販売も行いますので、急に銀座で時間が空いた時など、ぜひ劇場を訪れていただきたいと思います。

パルコ劇場チケットレスサービスでも公演日の前日16時ギリギリまで手数料無料でお求めいただけます。

皆様のお越しをお待ちしております!

[O]

「近代能楽集より『葵上』『卒塔婆小町』」美輪明宏さんインタビュー!

いよいよ開幕間近となった「近代能楽集より『葵上』『卒塔婆小町』」
チケットぴあホームページに、美輪明宏さんインタビューが掲載されています。

こちらからどうぞ!
■「近代能楽集より『葵上』『卒塔婆小町』」美輪明宏さんインタビュー
http://t.pia.jp/interview/stage/aoisotoba.jsp

美輪さんが演出する「近代能楽集」の特色とは!?
そして作品の根底に流れるテーマとは!?

ぜひご一読ください!

[O]

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ


Powered by TypePad