「クレイジーハニー」絶賛上演中です!

連日猛暑・酷暑が続いていますが、今パルコ劇場も激アツです!

ただいま本谷有希子さん作・演出、長澤まさみさん、成河(ソンハ)さん、安藤玉恵さん、吉本菜穂子さん、リリー・フランキーさんらの超個性派キャストが揃いぶみの公演「クレイジーハニー」が絶賛上演中。
本日は休演日ですが、連日蟻の子一匹入れないほどの満員御礼となっております。(言い過ぎかと思いきや、当日券ご予約のお電話もなかなか繋がらないそうでして…ご迷惑をお掛けしております)

公演直前には記者会見も行われましたが、長澤さんの赤い髪、リリーさんの金髪にはUst中継を見ていた方々も、取材陣もビックリの様子でした。
Ch0804
(Ust中継の内容ですが、申し訳ありません、音声修正に手間取り、まだ作業中です。今しばらくお待ちくださいませ…!)

初日の公演終了後のパーティは、オーディションキャストの皆さんの若いパワーも相まってとても賑やかな会になりました。
今回のカンパニーはとても仲が良く、お芝居の中では大変なことになっていますが、とても和やかな雰囲気でしたよ!
Ch0805_2

そんな「クレイジーハニー」公演パンフレットは会場以外にも、現在パルコ劇場オンラインショップで好評発売中です!(1500円です)
Plp0339_main_280x0

会場ではそのほか、Tシャツ(3色4サイズ展開)2000円、Ust中継でも「欲しい!」と話題になっていたポスター500円、その他本谷有希子さんの著書や公演DVD、PARCO出版が発行に携わっております新装刊雑誌IQUEENなどを発売中!
※Tシャツとポスターは、今のところオンラインショップでのお取扱いの予定はございません。申し訳ありませんが、会場にてお求めください!

外も暑いのにブログまで暑苦しい文章になって申し訳ありません。
もうここまで来たら、とことんアツくいきましょう!

[O]

「クレイジーハニー」追加公演決定!そして絶賛稽古中!

梅雨も明けていないのに暑い日が続く最近の東京です。

まず本日はお知らせから。
パルコ劇場8月公演、本谷有希子作・演出「クレイジーハニー」ですが、おかげさまをもちまして当初予定しておりました東京公演分の前売券が完売となり、このほど、追加公演が決定いたしました!
8月13日(土)19時と21日(日)19時の2公演が追加となります。
明後日7/9(土)18時からPARCOカード会員・PLAYチケット会員の皆様向けに先行販売を行いますので、まだチケットがお手元に無い方は、ぜひこの機会にご登録ください!
いつもはPARCOカード会員・PLAYチケット会員先行は抽選方式となりますが、今回は先着順の販売です!皆さん、明後日の夕方はパソコンの前でスタンバイしてくださいね!
一般発売日は7月16日(土)です。チケット取扱いの詳細などは公演詳細ページをご覧ください。

さて、「クレイジーハニー」カンパニーは現在、都内某所にて絶賛お稽古中です。
7月1日(金)の午後、入ったばかりの稽古場でキャスト・スタッフによる顔合わせが行われました!

Ch0701

まだ大道具なども何も無い稽古場ですので、ロの字型に組まれた長机にキャストの皆さんが勢揃いし、それを取り囲むようにスタッフの皆さんが着席します。
紹介されるごとに席を立ってご挨拶する皆さんの表情は、まだ緊張が見え隠れしているように見えました。
これから稽古を重ねるにつれて、もっともっとカンパニーらしくなって8月にはパルコ劇場に戻ってきてくださることでしょう!
(戻る、というのは皆さんスチール撮影の時に劇場に来てくださいましたので(笑))

顔合わせの後にすぐに台本の読み合わせに入る様子からも、この作品にかける皆さんの意気込みが伝わってくるようでした。
皆さんにはぜひ、8月5日の初日を楽しみにしていただきたいと思います!

くどいようですが追加公演2回決定です!ぜひ皆さん、この夏はパルコ劇場でテンションMAXで楽しんでください!

[O]

「クレイジーハニー」スチール撮影レポート

先々週金曜日にパルコ劇場ホームページに公演詳細をアップした8月公演「クレイジーハニー」。いよいよ始動、という感じです。
Ch000
同時に初お目見えした↑この宣伝写真が、Twitterなどではかなり話題になっていました。ありがとうございます!

この写真が撮影されたのは4月下旬。2日に渡って撮影は行われましたが、Twitterの実況をリアルタイムでご覧になっていた方もいるかと思います。
ここでは改めて、その2日間の撮影の模様を振り返ってみたいと思います。

まず、現場実況では隠させていただきましたが、「クレイジーハニー」のスチール撮影は、なんと全てパルコ劇場で撮影を行いました!
取材などで劇場を使うことはありますが、公演のスチール撮影ではおそらく初の試みです。

つまり上の宣伝写真は…
Ch001
こんな感じで撮影されました。
引きの写真になると、パルコ劇場によくいらっしゃる方なら「あっ、この場所わかる!」と思われるのではないでしょうか(笑)。

こうして初日は長澤まさみさんとリリー・フランキーさんお二人の撮影が行われました。
ソロカットの撮影では、赤いウィッグとテニスウェアがすごくキュートな長澤さんが、溌剌とした笑顔を見せてくださいました。
リリー・フランキーさんもテニスラケットを手に、色々なポーズを取っていただきました。
Ch002
Ch003

ちなみに、上の場所(ロビー)だけではありません。パルコ劇場のあちこちでも撮影は行われましたよ!

例えばここ。
Ch004
実は、ここです。
Ch005
通常は男子立ち入り禁止ですよ(笑)!

続いて、ここ。
Ch006
なんと、非常階段!
Ch007
どんな写真になっているのでしょう!?

そして翌日。私がちょっと遅れて劇場に着くと、既にワークショップオーディションで決まった10名のキャストの皆さんの撮影が行われていました。
その模様が、これ。
Ch008
そう、この日は客席内での撮影がメインとなりました。

成河さんはテンションMAXなキレキレの動きを見せてくださり、
Ch009
(動きが早すぎてシャッターが追いつきませんでした!これは奇跡の一枚!)

安藤玉恵さんはシックなワンピースでけだるげな大人の女性の雰囲気…
Ch010
吉本菜穂子さんは真っ白な衣装でまさにカッコいいお姉さま!
Ch011
(このポーズは撮影用ですので、くれぐれも皆さんは真似して肘掛けに乗らないようにお願いします(笑))

これらの写真がどんな写真になっているのか、また本チラシやパンフレットでどのように使われるのか、私には想像もつきません!
その成果はこれから出来上がる本チラシ、そして8月にはぜひ劇場でパンフレットをお求めいただいて、その目でチェックしてみてくださいね!

クレイジーハニー」のパルコ劇場PLAYチケット会員先行販売は5月26日(木)18時より、PARCOカード会員、PLAYチケット会員一斉に行われます。
抽選方式ですので23日18時の終了まで、慌てずゆっくりエントリーしてみてください。

一般前売り開始は6月25日(土)です!各プレイガイドのほか、パルコ劇場チケットレスサービスでのお取り扱いもありますよ!
25歳以下の皆さんは、ちょっとお得なU-25チケットもありますので、こちらはチケットぴあでお求めください!

さあ、いよいよ暑い季節になって参りました。
この夏は今までのどの夏よりもテンション高く、アツくいきましょう!

[O]

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ


Powered by TypePad