「ゴルフ・ザ・ミュージカル」LIVE CD!

ただいま地方公演中の「ゴルフ・ザ・ミュージカル」ですが、パルコ劇場オンラインショップで今日からライヴCDが販売開始となりました!
地方公演の会場では、13日(月)の名古屋公演から販売の予定です。
名古屋公演以降の地方公演にご来場いただけない方はぜひオンラインショップをご利用下さい。

今も耳に残るあの楽しいミュージカルナンバー全20曲が全て収録されています。もう一度5人と一緒に18ホールを回ってみる気持ちで、ぜひ聴いてみてください!

[O]

Golfcd2

只今上演中その2:「ゴルフ・ザ・ミュージカル」

8日に幕を開けた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」もちょうど折り返し地点です。
その間も、劇場での公演と平行してホームページも着々と更新されているのですがご存知でしょうか?

開演前にアップしたムービー「キャストが語る見所紹介」につづいて、「このミュージカルを一言で言うと…」というお題?でキャストの皆さんに一言ずつコメントを頂いたムービーがアップされています。
急にお題を振られて困りつつの名(迷?)回答は必見です(笑)。

そして、初日に合わせて来日した、脚本・作詞・作曲のマイケル・ロバーツさんのコメントムービーもアップされています。さすがはあのウキウキするようなテーマソングを作った人らしく、とても朗らかで素敵な語りっぷりです。
実は、パルコ劇場のロビーではこのコメントの続きとなるインタビューの模様も流れています。コメントムービーよりももう少し突っ込んだお話を伺っていますので、劇場にお越しの際はぜひ少しお早めにいらして(笑)、インタビューもお楽しみいただければな、と思います。

そして、本編の舞台写真もほんの一部ですがmore infoページで公開中。楽しいステージ上の様子が少しでも伝わるといいのですが。

劇場は連日、いかにもゴルフを楽しんでいらっしゃいそうな年配の方から普通にミュージカルを楽しみに来た風の若い方まで様々な年齢層の方がいらっしゃっていて、見ていてとても楽しいです。(やっぱり演目によって客層というか、カラーはかなり違うもので…)
そんなバラバラの客層なのに、開演後お客さんが同じタイミングでドッと笑っているのが聞こえると(ロビーには場内の声がモニターされているのです)、なんだか嬉しい気分にもなりますね。

まだチケットをお持ちでない方(笑)、当日券は開演の1時間前より劇場受付にて販売しております。(チケットぴあでは当日の開演3時間前までお求めいただけます)
毎日笑い声がいっぱいのパルコ劇場にぜひお越しください!

[O]

マイケル来日!そして、明日は初日!

いやあ、昨晩はひどい雨と風でした、はい。そんな嵐の中、マイケルくんはやってきました。マイケル・・・、たくさんのマイケルさんがいらっしゃいますが、そうです、この「ゴルフ・ザ・ミュージカル」のオフブロードウェイ版オリジナルの作曲&作詞&脚本のマイケル・ロバーツさんです。私たちは皆、舞台稽古で誰も成田空港へお迎えにいけず、彼は一人でホテルまでやってきました。でも、あの嵐、ニューヨークからやってきた飛行機は成田に着陸できず、なぜか、札幌へ。そして、給油を終え、成田へ。そして成田エキスプレスに乗り込んだら、電車は止まっちゃうし・・・・。大変な来日初日となりました。
今日は大晴天。秋晴れでした。マイケルも晴れ晴れした顔で劇場入り、そしてマスコミ関係者用に合同の取材にもキャストと福島三郎さんとともにご出席。少々緊張気味のご様子でしたが、「すばらしいキャストだ!!!」とおっしゃっておりました。ありがとうございます。
そして、通し稽古に突入。まじ、楽しいミュージカルに仕上がりました。楽しくて、笑えて、そしてとってもあったか〜〜い気持ちになるミュージカルです。いよいよ明日は初日17時開幕!!!!!!


mfm


Abe_3545_10

『ゴルフ・ザ・ミュージカル』まもなく開幕!

いよいよ3日後、10月8日から『ゴルフ・ザ・ミュージカル』がはじまります。
劇場では着々と準備が進んでいるところ(…だと思います、この間見た限りでは)です。

そんな中、劇場入りする前に稽古場で撮影した、撮り下ろし映像をパルコ劇場ホームページで本日アップしました!
キャストの皆さんに『ゴルフ・ザ・ミュージカル』の見所について語っていただいています。
なんともユルい5人のやりとりが、このムービーの見所です(笑)。

 キャストが語る見所紹介 vol.1   vol.2
 ※クリックでムービーが見れます

来週にはもう一本ムービーを公開予定。こちらもお見逃しなく!

さて、今週末から来週末のTV・雑誌情報です。

<TV>
10月7日(土)12:00~13:30 フジテレビ系「バニラ気分」 高橋由美子さんコメント出演

<雑誌>
プレジデント社「プレジデント」 川平慈英さんインタビュー掲載

微妙な天気の続く東京ですが、8日は晴れるといいですね。初日ですし、なんとなく。

[O]

HAPPY BIRTHDAY! 成志さん!

昨日はキャストの皆さんはオフでした。稽古場ではオケの稽古でした。そして27日は成志さんの誕生日でした!
その前日の26日にミュージカルナンバーの替え歌で誕生日をお祝いしました。またまた大いに盛り上がりました。
♪生まれも育ちも福岡 それがなるし〜
♪16歳でもできちゃう(演じられるということです:注) なるし〜

そして彼は誕生日の日・・・・
Dscf1120


屋外にてお稽古(?)

熱心です・・・・。

mfm

これも稽古の一環です。

『ゴルフ・ザ・ミュージカル』今月上旬の稽古時の写真が届きました!Golf060908_1













…稽古?




“野外稽古”だそうです(笑)。

[O]

TV・雑誌出演情報:『ゴルフ・ザ・ミュージカル』

9月27日(水)18:00~18:30 WOWOW「プルミエール」にて、『ゴルフ・ザ・ミュージカル』特集が放送されます!

そのほか、
<TV>
9月28日(木)22:45~23:30 NHK総合「きよしとこの夜」 川平慈英さん出演
9月28日(木)23:59~00:29 TBS系「Goro's Bar」 高橋由美子さん出演
<雑誌>
9月27日(水)発売「Top Stage」(東京ニュース通信社) 川平慈英さん、池田成志さん、相島一之さん対談掲載
9月28日(木)発売「頭で儲ける時代」(あいであ・らいふ) 川平慈英さんインタビュー掲載
9月30日(土)発売「チョイス」(ゴルフダイジェスト社) 福島三郎さんインタビュー掲載
などもお見逃しなく!

[O]

さあ、みんなで讃えよう!

「ゴルフ・ザ・ミュージカル」の稽古は晴れ渡った秋空の下、稽古場にてキャストはいい汗(?)をかきながら、さわやか(?)に進んでいます。今日、9月23日、秋分の日は川平慈英さんのバースディでした!稽古前のサプライズは、演出の福島さんが「ええ、マイケルからこのミュージカルの新曲が届いたので、聞いてください」との言葉を合図に、このミュージカルの中でメチャノリの良いナンバーの替え歌で川平さんを讃えました。作詞は歌唱指導の山口さん、ばっちし!!。その歌詞の一部を・・・・。
♪さあ、みんなでたたたえよう! かびらじえい!
♪今日は たんじょう日 かびらじえい!
♪きゅうりに白菜 浅漬けつける  お〜オ〜オ〜 かびらじえい!
♪さあ、みんなでたたえよう! かびらじえい!
♪今日はたんじょう日 かびらじえい!
♪自分勝手に振付けつける お〜お〜オ〜 かびらじえい!・・・・・・・・・

さあ、この曲はこの「ゴルフ・ザ・ミュージカル」のどこで歌われるナンバーでしょうか?
それはこの舞台を見て、探してください!!!

mfm

P1000655

“4Bチケット”を「ゴルフ」素人が解説

『ゴルフ・ザ・ミュージカル』では、特別に“4Bチケット”という種類のチケットをご用意しています。
「4Bって何?」と思っていた私ですが、誰も教えてくれないので自分で調べてみました(笑)。

普通、ゴルフは4人でプレイするものなんだそうです。
なので、それ以下の人数でプレイする場合は料金がその分高くなったりするんだとか。(知らなかった!)
で、ゴルフ場の料金表などでその違いを表すために使われているのが4B、3B、2Bという単位。要は4Bというのはゴルフ用語で“4名様”の省略形、ということで良いのでしょうか>ゴルフ玄人の皆様。

Golf4b つまりは、18曲の歌に乗せて18ホールを回って行くこのミュージカルを、4人チームでラウンドしに来ませんか、というチケットなのです。
あなたもお友達と、18ホールを巡りに劇場にいらっしゃいませんか?

4Bチケットはチケットぴあイープラスのみで販売中です!
お早めにどうぞ!

[O]

TV出演情報!:『ゴルフ・ザ・ミュージカル』

明日9月21日(木)23:59~00:29 TBS系「Goro's Bar」高橋由美子さんが出演します!

また、9月25日(月)13:05~14:00 NHK総合「スタジオパークからこんにちは」川平慈英さんが出演します!

どちらもお見逃しなく!

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ


Powered by TypePad